calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

めがね

やっと新しいめがねを作りました。
実は作ってから2週間くらい経つ。
たいぶなれてきたかな、新しい視界に。
去年だったか、朝どうしても目の具合が悪くて、
コンタクトを入れられず、
めがねで出勤しなくちゃいけなかった日があって、
仕方なく古いめがねで行ったら
職場で「なんでそんな昭和めがねなんですか?」、って

Image676~00.jpg


たしかに、わかってはいたんだけど、
使うの夜だけだし、と
なかなか新しくしてなかったんだけど
具合悪くてもめがねで出かけられるようにとやっと。
似合うかどうかは別だけど。こんな感じ。

Image677~00.jpg


だからというわけじゃないけど、
先週末やっと映画「めがね」を観た!
ちょうど今月レンタルお誕生日ク-ポンをもらっていたし。
ただ再生までが長かった。。。

以前から具合悪いレコをそのままにしちゃってて
(いい加減早く修理呼びなさいって感じですが)
市販DVDは大丈夫だからと甘く見ていたら
「再生できません」って出て。イヤー!
あきらめるもんか!と、再生できるDVDを片っ端からまわして
だましだましかけたらなんとか再生された、よかったぁ

その片っ端からかけてる時も懐かしい映像とか観ちゃったりして
それはそれで楽しかった。

で、本編ですよ「めがね」
かもめ食堂も、めがねもやっぱりいいな。
大好きだな〜。
特にめがねはホントゆ〜っくり時間が流れてて、
癒されるというか、自分もハマダへ行きたくなるっていうか。
さくらさんの氷食べてみたいっていうか。
自転車に載せてください!って。
すべてが魅力的。
そしてやっぱりもたいまさこさんですよ。
あの笑顔で微笑みかけられるとなぜだろう、ホっとするっていうか、
ホント素敵な人。
素敵な歳のかさねかたされてる。
こないだ出演されてた「おせん」の棟梁役も素敵だったしな。

飯島奈美さんのごはんもいつも美味しそうで、
観るといつもごはんちゃんと作らなくちゃ、
いや、作りたいって思うんだよね。



さらに続きは片っ端から再生したモノのお話。
たいして意味もなく無駄にダラダラなのでお暇な方どうぞ
ほぼバインネタです


再生したモノ、
バインライブDVDが多かった。
最初KAT-TUNをかけてたんだけど、
彼らではレコちゃんもどうにもだまされてくれなくて、
路線変更でバインにしたら、一番最後にまわした、
アレいつのかなぁ、NAKEDSONGS!付DVD、
それをかけたら「めがね」DVDがかかってくれたの。
ヤッタ!バインおっさんパワ-強し(笑)

NAKEDSONGS 、たぶんDVDとか付き始めた最初の頃じゃないかな。
アイボリ-♪弾き語り入ってるやつ。コレ大好き。
「おつかれさん、美味しいビ-ル飲んでや」で終わるライブ。
もちろん参戦してました。

BDS♪とかも久々に聴いちゃって、もうあんまり聴かなくなってた曲だったから
聴いちゃってから「あー聴いてしまった。。。」みたいな。
先日浜松ライブでも思いがけなくナポリ♪を聴いて
最近、アナタのことが思い出されるばかりです、西原さん。
お、お名前書いてしまった。(みてないよね、コソっ)

あとはベイNKホ-ル(今はないんだっけ?)でのライブDVD。
これみて思い出話を思い出して。
ライブ後半、亀ちゃん(亀井クン)が投げたドラムスティックが飛んできて頭に当たったの!
結構笑えるよね、普通よけないか?みたいな。
でも当たっただけで、前にいた方がお持ち帰りになられたんだけど、
親切な方で触らせてもらいました。
そん時記念に写メったはずなんだけど証拠写真どこいったかなー(笑)

私これだけ参戦してても恒例のTシャツ一度もゲットしてことなくて、
でもいつだったか一緒に行ったお友達が終演後も全然出てこなくて
どうしたんだろうなぁと待っていたら
ジャンケンしてTシャツGETして出てきたことはあったな。

なんかいろいろ思い出されるなーってなつかしく再生してました。

こう振り返ると10年弱、結構な数のバインライブへ足運んだんだなぁって
私いつまで聴くんだろう。。ってなんかヘンな言い方だけど、
やっぱ最近のファン層あきらかに変わってきてるって思う。
お若い男性が増えた。
そのことを否定なんてしないけど、(むしろうれしいよ)
でもそうすると逆に私ってもう卒業か?って思ったりして。
去年の10周年ライブのように、
今のライブには足を運んでないけど
去年だけは来たよ、っていうファンの方に、私は属するのかと思ってみたりね。

でもどう変わろうとたぶん好きなんだよね、
もう親のように見守るっていうか、
変わっていくバインも楽しめてるっていうか。
じゃなかったら浜松まで足運こばないし。


今日は岡山だったんだね。

携帯が戻ってきてから久々金やんのとこ覗いたら
ステキな旅日記になっていて楽しかったな。

今回のツア-、楽しまれてるようでなにより。

もうすぐ前半戦が終わっちゃう−。
もう少し観ておけばよかったなぁ。
あと少し頑張れバイン!
(何で上から(笑))

私は後半戦は頑張る!


映画  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする