calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

監督とヤンさん

今年は先輩バンドGREAT3との対バンライブ

12.13 GRAPEVINE×GREAT3
@ SHIBUYA-AX


GREAT3先輩は知っていても、実はそんなに聴くほうではなかったんです。

でも当時友達が好きで聴いていたので、知っている曲は少しだけ。
今日はバインがお呼びした側なので、GREAT3先輩から。

メンバー登場するなりギタ-長田さんに目を奪われ、
あ、長田さんプロデュースなのだと知る。
にしても相変わらず存在感がありすぎる長田さん。

なんだかしばらく目がいって仕方なかったですよ(笑)

で、次にメンバー紹介されて、あ!そうだ堀江さんだ、
と気づいたのがキ-ボ-ド堀江さん。

誰だっけ?って1曲目からずっと思っていて、思い出せなくて、
片寄さんがもうHIATUSは卒業したのかな?って紹介の仕方してて、
その瞬間堀江さんだ!って思い出した。

最近知っている顔をステージで見かけても思い出せないこと多々。
歳とったかね(笑)

堀江さんと高野さんが仲悪い話しが笑いを誘ってましたが(笑)
なんかいろいろ繋がりがある二組なんだな。

長田さんという繋がりもあったんだしね。
でも曲を聴いているとなんとなく感じる。
カッコロックな感じが。

大人なバンドだなぁと思います。
9年ぶりの活動だとおっしゃってましたが、
こういう大人なバンドさんがもっといてもいいと思うなぁと思うのと同時に、
続けていくことも大変なんだとあらためて実感もしたのです。

我らがバインもまさかこんな大人バインさんになるなんて、
当時は思いもしなかったけど、(一緒に年をとってきました)
やっぱり監督の影響は大きいのだと思いました。

あとビックリするほど存在感をはなっていた、
ベ-スのヤンさんがスゴかった。

なんだろあの存在感っていうか雰囲気?
ベ-ス始めて半年とか、22歳だとか、全然見えないっつうの(笑)
ヘンな落ち着きをはなつ方でした。

バインベ-ス金戸さんは金やんと呼ばれているので、
登場するなり、ヤンはやんでもうちのやんは…って
田中氏にいじられてましたが(笑)

今回の対バンは15年目にして叶いました、と田中氏
彼らへのおもいも語ったました。
当時まだ大阪で頑張っていたころ、ラジオから流れてきて、
こういうカッコイイ人たちの仲間入りをしたいと思っていたみたいなこと

セットリストは前回観た1125ライブを似ていて
大人で攻めたいとき用のセットなのかなと。

でもアンコで長田監督連れてきましたー!って
トリプルギター エレウテリア♪は久々にしびれた。
やっぱギターって重なれば重なるほと好きだっっ。

ちなみに今日の豚皿はTTPとGREAT3が
気になっていた模様。。

真昼の子供たち
Reverb
冥王星
Darlin from hell
NOS
YOROI
Neo Burlesqe
豚の皿
棘に毒
Suffer the Child
FLY
指先
エレウテリア

だったかな。
今日は悲しかなあまり集中できない出来事が会場であり、
文句は書きませんが、ちょっと残念でした。
最近のハコライブはホント観ずらくなったよホント。
モラルよどこいったーー?


そんな状態したが、今年のバイン観納めライブでした。


GRAPEVINE  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする