calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

逆ベイサイド

平日仕事帰りなのに
初日横浜まで行ってきました。
1125も年末も行けなかったから、
9.13いや9.26以来か。

やっぱ カル-セル♪がヤバい、カッコよすぎた。
ふるくんは何者!?
またしても彼のプレイにくぎづけ。

1.13
NICO Touches the Walls TOUR 2012
"HUMANIA"@ YOKOHAMA BLITZ




あたしはやっぱりふるくんの音が好きなんだな〜
とあらためて。
もともとNICOに落ちたのは音からだったし。

ライブ重ねるごと次々と変化していく曲たちに
いつも驚かされるよ。

正直ライブに行くのはそろそろいいのかなぁと思いはじめているから、
今回も行くまでは意気込み的にはあんまりでした。

だけど始まってみたら、最初はステ-ジとフロアの若干の温度差はあったものの、
それほど気にはならず楽しめたかな。

セトリ効果かしら、流れがホントよかった。

Diver♪が早いうちに歌われたのでビックリしたけど
少し安心。
去年のツア-ではみっちゃんいつも酸欠になって
倒れそうだったからさ。
久しぶりにCDverでした。
でも最近Diver♪が涙腺スイッチっぽくなってて弱いから
序盤からくるとダメだ。。

ゴ-スト♪が素敵に化けていて、またますます艶っぽくなって、
こういう雰囲気本当にゾクっとさせられるんだよね。

極東ID♪はのまさんと、
こんな音になるのかぁという、セッション風な感じ。

でもやっぱり難しい曲なんだと思う、
今ツアーでもっともっと変化してってほしい曲。

メンバー紹介が挟まれたのってここだったかしら?
あんまり覚えてない。
カズ-吹いてたからここかな。
みっちゃんの紹介をふるくんがやってる、けど
たどたどしいっていう(笑)

中間MC後のPassenger♪〜Endlessroll♪の流れが
すごく好き。
素敵な選曲だなぁってしみじみと思った。

カル-セル♪は今回期待大の曲だったので、
楽しみにしていたんだけれど、
もうふるくんがヤバい!

なんであんなことできるんだろうね、
ギタ-の無限さとあのプレイにくぎづけで固まりました。
既にCD曲では物足りない曲になってしまったよ。

後半はアガる曲たちで、バイシクル♪みっちゃん声ツラそうだった。
前半にDiver♪歌って安心してたら、
そっかバイシクル♪あったんだわと。




今回横浜しか予定していなかったんだよね。
ライブについては最近あまりいい印象がないので、
しばらく離れてみようかなと思ったりしていたので。

でもそんなことできるはずもないよね。
チケットはないけど、その時の気持ちで決めてみようかな。


スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする