calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

速。

行ってきました。久しぶりの品川ステラに。
CHABOさんとの共演を観たときも思ったけど、
こういうのっていいな、って思う。
世代をこえた共演。

12.21
GRAPEVINE × plenty
@品川ステラボール




plentyのことちょこっと書こうかな。
今年の6月に初めてだったけど、AXのワンマンを観にいきました。
その少し前に出た(んだったかなあってる?)
待ち合わせの途中♪ですごくひきつけられてしまって。

それまでも結構流れてきてはいて、耳にはしていたけど、
声がちょっとなー、とかって
バイン田中声を十数年も聴いてる私がいうなって、
失礼な理由でちゃんと聴いたことがありませんでした。

でもこの曲のイントロで一瞬にしてつかまれてしまって、
こりゃライブ行って聴きたいぞ!って思って。
ライブ行ってみたらもっともっと発見がありました。
一見歌だけのバンドに思われがちなんだけど、
しっかりした音をも持ってるバンドさんなんだよね。
彼らはライブを観ずして語れないと思うほど。
6月のライブを観たあとにすぐ思ったのは、もしかしたらバインに影響受けてる?って
こういう言い方は失礼かもしれないけど思ったの。

だからいつか共演なんていいんじゃないかなーって思っていたら
半年たらずで実現して、共演決まったときはほんとにびっくりしました。
GRAPEVINE先輩とこんなに早く一緒にできるなんて、と
江沼くんは言葉少ないMCで言ってくれてたけど、
当のそんな先輩は、最近可愛い男の子ばっか声かけてます(ニヤ)って。
あなたがいうとなんだかリアルだよっ。
先月仙台でNICOみっちゃんもナンパしてステ-ジに誘ったっていってたっけ。

でも最近随分と交流をもつことを覚えられたなぁと思います。
そんなナンパ説から始まったんですけど、GRAPEVINEステ-ジ、
新作ミニアルバムから4曲も披露してくれちゃって、びっくりしました。
それはそれはかっこよかったです。
なんかまた新しい引き出しからかな?っていうほど速かった(笑)です。
だから懐かしい感じもあったのかな。

セトリとしては久しぶり感がかなりありました。
棘に毒♪とかイエロ-♪とか。
CORE♪とか超える♪も。 あと何歌ってくれたかなー、Pity♪もだ。
相変わらず覚えられない人(汗)

でも今日観れたお得感ってやっぱアンコだよね。
それぞれの歌を歌うっていう、
クリスマスプレゼントだって言って、普段ぜったい言わないくせに、
今日はメリークリスマスをやたら連呼(笑)
どうやら気にいったらしいぞ(笑)

江沼くんを紹介するなり縦に長いです、って。
細いこと言いたかったのかな。

最近は結構大事とされている持ち歌を、
さらりと後輩さんに歌わせるようになったよね。
去年のスロウ♪テナ-・ホリエ氏とかね。
私はこういうの大好きだからいいんだけど、むしろ楽しみなタイプ。
でも人によっては思い入れがあるみたいで、
複雑だというのをたまに目にしました。

Plentyのボクのために歌う吟♪を田中氏が、
GRAPEVINEの光について♪を江沼くんが歌いました。
演奏はベ-スには新田くんも。
金やんにおいでおいで〜されて、後ろからベ-スをかけられてたよ。
可愛いな、っていうか金やんがまるでお父さんだった(笑)

でも不思議だなぁ、どちらも自分サウンドに変えてしまうんだよなぁ。
表現者はホント十人十色だなぁ。

だけどこの二人ほんといろんなとこがそっくりなんですよ。
帰り際に、使用前・使用後(笑)とかって話してる方(たぶんバインファンの方だな、笑)
の声が聞こえてきたけど、
なんかちょっとわかる気がして笑いそうになったよ。

声もなんだけど、容姿とか、細いとことかね。
でもさすがに一緒に並ぶとかつての王子もおっさんになったなぁ(失礼)
田中氏昔はそれこそ江沼くんみたいだったんだよー。
でもそれを言ったら江沼くんはあーやって歳をとるのかと思ってしまうと
それはかわいそうだ(笑)

だけどびっくりしたのは身長が田中氏よりも少しだけど高かった!
田中氏もそこそこ高いけど、細いだけじゃないんだね、江沼くん。
色も白いし、女の子みたいだ。

今年はメンバ-が突然脱退されたりして、
これからまだまだ大変なこともたくさんあるんだろうけど、
末長く続いていけるバンドさんになって欲しいな。

GRAPEVINE  c.1  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
ツイッターのMISOGIチケット買えなかった、というつぶやきを見て、この方に行ってほしいな、と思いました。私、並んで買ったのですが行けなくなってしまって…。ツイッター、フォローしますのでよかったら、ツイート覗いて見て下さい。
  • さとう
  • 2012/01/24 8:23 PM
コメントする