calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

ツーブロック

今年は私にとって
こんなうれしいステージはないだろうっていう対バンになりました。

二組を同じステ-ジで見たのは、3年前
バインと長田さんがNICOを呼んだ時だったな。
3年ぶりだ。


11.25
1125(イイニコ)の日ライブ@横浜BLITZ
NICOTouchestheWalls / GRAPEVINE



続きを読む >>

じょにーさん

先週末仙台公演だったPermanentsのライブに
ゲストと出演した斎藤ジョニ-さんがライブの様子をちょこっと書かれています。

ジョニーさんの日記

ジョニーさんってお若いんですね。まずそのことにビックリ。

1125ライブで仙台だったNICOみっちゃんが、
アンコールに登場して、すばらしいボーカルだったことも書いてくださっていて、
ありがとうございます。

あーやっぱり久しぶりに観たいな田中光村コンビ。



溺愛

いろんな方の、先日の音霊「鳴響」レポを読むのが
ここ1週間くらいの楽しみになってたりするんですけど。
だって面白くてー。
私は行けなかったからね(泣) どんだけスネてんだか(笑)

ライブはもちろん素敵だったっていうのは
みなさんのステキな文章力ですごく伝わってくるんだけど、
(酔いどれ天使は泥酔してるのに歌うとすごいんだゾ!)
まぁいわゆるオフステ-ジのお話がおもしろい。
みっちゃんに遭遇したっていう話には必ず
後ろに田中さんが。。ってあって(笑)
なんかこれウケます。
だって後ろにくっついてるみたいに伝わってくるんだもん。
でも実際そうなのかなぁって。
もう田中くんみっちゃんのことどんだけ好きなんだよーって。
可愛くてしかたないのかなぁ。。
ヤケたりなんて全然しないけど、むしろなんかほほえましくて
やっぱりこのふたりが一緒で
萌えー(笑)

椿屋の「CARNIVAL」を聴いてみようって思ってて
でもまだ聴けてないんですけどね。
私は最近だと8/7トレジヤ-で久しぶりに聴いてから
やっぱりすこしスイッチ入ってしまって、
なんなんだろうなぁもうっ、中田裕二、
妙に艶やかで気持ち悪いぞー
(あ、最大の褒めことばです、誤解なきように。。)
何っぽいのかなぁ、ぽいって表現はあまりよくないけど、
この世界感はどこか懐かしく、
そしてそそられるものがあるのだ。
先週のラジオ弾き語りもよかったし。

で、LUNK小高くん、
歌全然ヘタなんかじゃないですよー、ちょっとクセあるけど。
酔っ払いオヤジ(笑)なんかより全然いけてるって!
とか思った私ですが、なにか?

んーしかし
色白文系ア-ティストとはよくいったもんだ。
いいチ-ムです、うん。
もうこんな豪華なメンツはないでしょう。。

田中和将(GRAPEVINE)
中田裕二(椿屋四重奏)
小高芳太郎(LUNK HEAD)
光村龍哉(NICO Touches the Walls)



錬金してる?だったとか

あ゛〜ぁーー
お休み配分を絶対間違えた!と思う今月。。

ちなみにお休みだった日は以下なんですけども、
8.7  Zepp Nagoya
8.13 SHIBUYA-AX

途中であ〜間違えたかも、
そのことにはなんとなく気がついたんだけど、
もう後の祭りで。


8.20 音霊「響鳴」
どんなことしてもやっぱりいっときゃよかったーーって
もうこんな特別なことないよね。。

あのふたりが一緒にいるからいいのだ。

とってもいい日だったみたいだね〜。
あちこちお散歩していろいろ読んでしまったら
お客さんも、演者さんも、みんながよかったーーって書いてたりして
う゛ーーーー
なんか泣きそうになった。


そもそもバイン×ニコ、いや田中×光村っていうメンツでなんで即行く!!
って考えなかったのか
今の自分ではまったくもって理解不能なんですが、
たぶんちょっと誘惑されてるあの人らのせいなんでしょう。。
もちろん人のせいではありませんが、
んーーホント悩まされる最近であります。
キライになれるならなりたい。。


誰か私にしっかりしろーーって喝入れてください!ちょっと意味不明



やっと少しNICOモードへ。
それでも録りためた、リリースお仕事のラジオとかは
ぜ〜んぜん手をつけられてませんが、
MJとかMSとかはすこしずつリピったり。

みっちゃんがだんだん若返っていくのは気のせいでしょうか(笑)
去年のMSの方が大人っぽいよ〜。
でもって夜の果てVなんてものすごい大人ですよ〜。



さて今夜はofw,wfoラジオ聴いて、ジョージんとこでバイン観て、
おとなしく寝るとします。






大人〜

音霊SEA STUDIO「響鳴」
(別名「色白文系ア-ティストの部」ともいう(笑))
昨日結局行けませんでしたが、
NICOみっちゃんのステ-ジには
野間さんとふるくんも一緒だったんですねー。
海っぽいセトリだったみたいで、
あぁーやっぱりこういう特別なステ-ジは観ておいた方がいいなぁって思ったよ。

アニキは何歌ったのかなぁ。。
このふたりが一緒じゃ昨日は夜な夜な飲み&語りだったんでしょう。。
みっちゃんは、もう惚れ惚れするくらい大人の
魅力的な男だから、
って音楽と人読んで思ったんだけども。
あーだから田中氏とあうんだなぁって。
というかひきつけるんだと思うな、年上の大人たちを。
そういうモノを持ってるみっちゃんは。
田中氏も引きつけられたそのひとりなんだろうなぁ。

なんだろ、何がって言い表せないけど魅力的な人なんだ、うん。
でもたまにむかつく(笑)
これは出会ったときからずっと思ってるんだけどね。
ホントは何歳なのー白状しなさいって(笑)
大人すぎて。。むかつく(笑)
だからそこがいいんでしょうけど。。

もうNICOは私の中でバインクラスの位置へきているので
わーキャ-書かなくなってきてますが、
わーキャ-って。。。(汗)
最近だとたぶん?あの妙にデカい彼らのことですかね。。ハイ
NICOとはずっと付き合っていけるバンドさんになりそうです。


で、今日は立ち読みを、どれを読むかで相当悩み(アホ)
ぐろっく マジ読みしすぎて待ち合わせに遅れそうになった(汗)

一気にいっぱい書店に並ぶとかなり悩まされますよね、立ち読み族としては。

田中くんが1年前から今だ ぐろっく 言い続けてるのが
もう普通に可愛いよ。

今夜はTOKYO DEEP 3週目。

明日はGGTV!忘れるなよ〜〜自分
(覚書)



酸素ー

午前11時から並び150番台整理券をもらいました。
位置は3列目くらいかな。

本命バインが一番キツかったんですけど。。びっくり(驚)
すげぇな、バイン。

NIKE TERMINATOR ゛PLAY HARD゛@ 代々木公園フリーライブ





代々木公園


13時からの整理券配布に今から並んでおります。
日差し強いよぉ〜。

あー私なんでこんなとこ並んでんだろ?、
と我にかえると虚しいからやめる。

この苦労あっていいライブ観れたらその時が最高に嬉しいから。

頑張るゾ


TERMINATOR


今日買出しに出かけたら、
地元の某くつ屋さんにも、ちっちゃくだけどコーナーができてた!
ポスターも貼ってあったよ、すごいな〜。

やっぱせっかくだし履いてくべきよね、ターミネーター靴
みんな履いてくのかな?履いてくよね。

ポスターは欲しいけど手にしたとしても
たぶん貼れないし
結局最終的にはゴミ(コラコラ汗)になっていく人なので
そんなに欲し〜い!とは思わないんだよね。

だったら(いくつもカットを撮影したようだし)
ちっちゃな冊子でブックレットみたく、
いや写真集みたくしてくれたらうれしいのにー
なんてありえないけど。。ポロリ

詳細も発表になりましたね。
やっぱ1日お休みじゃないと行けないコースだから
それまで(仕事)頑張って絶対行くぞっグー





タワレコラボ


壁紙が Free give away されてるんですね。

あんなにあちこち探しまわったのに。。汗
でも携帯用には自分で探してきたのが
いい感じの大きさでおさまってます
なかなかよチョキ
自己満(笑)

靴ショップにはまだ行けてないんだよな。
行ってみたいんだよな。





待ち受け


ナイキのポスタ-を、小さくてもいいから
どうしても待ち受けにしたくて
あっちへふらふらこっちへふらふら。。
今携帯で待ち受けてくれています。
これTOWER(フリ-誌)の表紙になったりしないかなぁ。。
くるりや布袋さんの時はなってたよね。

かっこよすきて。。ダメだ。。てれちゃう
どっちがって??
くやしいけど(?)NICO!
あのビジュはズルいっ。
「一緒にキャンプいこーぜ!」って誘われてるみたい。。(妄想)ひやひや
イヤもちろん誘ってなんかいないけども(笑)
キャンプって。。汗

バインは長年見てきているだけに、見慣れているのかなぁ。
もちろん素敵なんだけどわりと普通に似合ってる感じ。
その昔、革靴(ブ-ツ)派だったバインも今やすっかりスニ-カ-族だしね。
でもギタ-はやっぱり欠かせない。
手にしてるだけでものすごく大人感があっていい!
亀ちゃんがボ-ルってのもいい!

大人になったなぁ。。ポロリ


| 1/2PAGES | >>