calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

満身創痍

夢にみっちゃんが出てきた(驚)
ご心配かけてすみませんって、
ステージ下りてみんなに謝ってたよ。
そんな夢。

続きを読む >>

三角形

めざましさんでも取り上げられててビックリしたよ。
偶然遭遇しました。
まぁ思えば過去からめざましさんにもよく取り上げてもらってるっけ。

でもPON!さんはいつもありがたいなぁ。

昨日の代々木レコ発フリ-ライブ行ってきたの、実は。
冷やかし半分で。
開演になんて全然間に合わないし、駅降りて普通に歩いてたら、
だいばー♪とばいしくる♪が聴こえてたもん。

夏の雪が聴けてよかったなぁ、野外(notフェス)を意識したセトリだったのかしら。

最近はホントにNICOはもういいかなぁと思ったり、
思わなかったりのところを行ったり来たりしている私で。
先月のチャットちゃんとの対バンもチケット取れたのに
突然行かなかったりと、
ホントその時の気分なのです。
だから昨日も「冷やかし」なんて書いちゃったけど、
遠くからちょこっと聴けたらいっか、と思っていったら、
ラッパと娘♪に圧倒されちゃって。
しぶいっ!
お、おとなすぎるよ。。
カッコイイんだよなぁ。

あーやっぱり惹かれる部分をちゃんと持っててくれるんだ、って思って、
また引き戻されたという。。
新曲まだ手にしてないんですけど、
こんな素敵に演ってくれているカバ-が入っているならやっぱ聴かなきゃです。



3秒

そしてまたまたすっかり放置しっぱなし。。

先日オ-ロラ(名古屋)行ってきて、ハイタッチも貰ってきましたが、
今日は幕張結局行ってきます。
ご厚意のおかげです。


3秒間〜♪ってサビ、ほんと耳に残りやすい。
HP覗きにいっただけで覚えちゃったよ。
今日からだっけ青春CM。
似合いすぎててちょっとコノヤロ-って感じ(笑)




逆ベイサイド

平日仕事帰りなのに
初日横浜まで行ってきました。
1125も年末も行けなかったから、
9.13いや9.26以来か。

やっぱ カル-セル♪がヤバい、カッコよすぎた。
ふるくんは何者!?
またしても彼のプレイにくぎづけ。

1.13
NICO Touches the Walls TOUR 2012
"HUMANIA"@ YOKOHAMA BLITZ





入門

ZIP!「きてるね。」を観ました。

ブレイクって言葉は、私には相変わらず縁遠い言葉なんですが、
NICO入門、みたいな感じでわかりやすく
「きてる」ってことを紹介してくださってました。

体を張ったPVでブロ-クン♪も紹介されてて、
なんだかもう随分前のようなこと懐かしさを感じでしまい、
そしてなんか寂しかった。

やっぱり近いのかなぁ、Xデ-。。




無邪気

だけど、リフトを巧みに操る、
なぜか満面の笑みな無邪気な子にはやられました。

久しぶりにキュン。

なぜか(笑)なんだよね、
ありがとうSTAFFさん。




大人セクシ-

なかなか聴きこめないんですけど、アルバム。
まだ1週したくらいだよ。legoさんはまだ全然聴けてないよ。。

でも初聴の印象は、前評のジャンルレスっていうのはすごく納得。
よくもまぁこんなに違った部類って言い方あってるのかな、
品目が違うって感じがするんだけど、そう思った。
カル-セル♪はオ-ロラでいうとこの、レオ♪みたいで、かなりストライクでした。
こういうのに弱い。

あと、極東IDは大人お洒落な曲だなぁと。
単純だけど、コレ個人的希望としては
是非スカパラ兄さん達とコラボってほしい。
絶対カッコイイと思う。
業々♪みたいなのはNICOがカッコイイ所以なんだろうと思うのだけれど、
極東ID♪とはやっぱりジャンルが違うと思って、なんていうかこっちはセクシ-さを感じる。

こういう部分も大人ファンを惹きつけてしまうところなんだろうな。

まだまだ全然聴けていないから、
感じるものとかきっとどんどん変わっていくと思っているんだけど、
心配していたことが少しふっきれてよかったな。

年末大阪へ行きたいなぁとか少し思ってたんだけど、
民生兄さんが発表になったらあっという間にSOLDしてた。
そりゃそうだな、納得。
1/13までライブはお預けだなぁ。




にこさんた。

昨日やっとアルバムをGETしてきたので、
今日初めてUstream鑑賞を。
思いきりX'mas仕様でしたけど。
楽しかったです。

週末はMフェアとGGTVとJCD観ました。
だけどDVDまではまだ観れていなくて、
アルバムもやっと少し聴きはじめたとこです。

とりあえずメディア出は一旦ひと段落かな。

追加公演チケが当選していたことに全然気づいていなくて、
明日とりあえず支払いしとかなくちゃ。

来年はやっぱかなり被るなぁ。
legoさんもエントリ-しとかなくちゃ。

あと青色封筒の支払いもだった。




ル-マニア ヒュ-マニア

フラゲできず、
まだゲットすらできておりませんが、
明日までおあずけかな。
パネル展とかもあるらしいから、
明日ゆっくり取りに行きます。

捕獲しているコメントやインタビュ-を少しずつ観てるんですけど、
アルバム曲もちらほら流れてますね。
楽しみにしてるわりには、前知識を全然頭に入れていなくて、
どの曲だとかさっぱり(汗)

インタビュ-でどこでも出る話題は、やっぱり
さっかんvsみっちゃんかな。

アイツ調子のってんな、と相変わらずいうからみっちゃんが。
正直なとこやっぱ複雑なのかな。
自分のテリトリ-に侵入されたみたいな感じで。

でもしっくりこないとこはとことんディスカッションした。
歌詞の上でセッションできた、とも言ってたから
いい距離で関係性をつくれたのかもね。

そういう化学反応を、楽しみにしています今回。

あと、オビザラスだったかな、たぶん。
祥太郎さんがすごいカッコイイこと言ってて、
ちょっと感動した。雰囲気かもしれないけど。
これ文字にできたらしたいな。

今日もまっすぐ帰ってラジオ聴きます。





チャンネル争奪

先週のMステやMJを観れないまま、
今週に突入してしまった。
まさに怒涛のメディア攻撃。とりあえず覚書用に時系列並べにしてみた。


12/5 MTVオビザラス
12/5〜9 テレ朝オンタマ
12/6 日テレPON
12/6 SSTVモンスタ-ロック
12/6 MTVオビザラス
12/6 M-ON「NICO Touches the Walls Special 〜HUMANIA〜」
12/6 M-ON「Artist File」
12/6 ニッポン放送ミュ-コミ
12/7 TFMSchooloflock
12/8 NHKFMミュ-ジックライン
12/9 FMヨコハマtre-sen
12/9 JWAVE TOKYO REARISE
12/10 ミュ-ジックフェア
12/10 M-ON GGTV
12/10 TFMSOUND IN MY LIFE
12/11 テレ東JCD
12/16 SSTVエレキングダム
12/23 MTV「VIDEOGRAPHY:NICO Touches the Walls」


CSがチャンネル争奪状態でかぶっていて、
リピ-トを駆使用しながら頑張り中。

ラジオは聴ける範囲で聴いてっと。
今日はこれからミュ-コミ聴いて寝ますzzz

おやすみなさい。




| 1/13PAGES | >>