calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

【映】ボ-ンレガシ-

観たい作品が目白押しな今秋。
でも全部観には行けないから、
ボンレガをチョイス。

私これまでのジェイソンボ-ン3部作の大ファン
DVDも持ってますってそれは別にいっか(笑)

でも今回はア-ロンクロスのアナザ-スト-リ-。


続きを読む >>
映画  c.0  t.0

なつかしいのかアジア

観たかった「プール」も観ましたー。

かもめ食堂も、めがねも大ファンで観てるんですが、
私、このプールがいちばん好きかもって思っちゃいました。

今回はタイのチェンマイが舞台になってるからかな、
アジアはなんとなく郷愁。。。

私4歳〜8歳まで
フィリピンはマニラで生活していまして、
だからアジアはどこか懐かしいんですね。

揚げバナナ、
そういえば昔母親が作ってくれたような。。

でも今バナナ嫌いな私。
なんでだろう、
庭になっていたくらいいっぱいありすぎて嫌いになったのか??
謎。。。


ごはんも、
今回も美味しそうだったー。
素敵でした。
思わず画面から拝借してしまった。

ちっちゃくのせとこう。
京子さんの晩ごはん。

100425_210201.jpg 

市尾さんのお鍋も美味しそうだったんだけど、
あんまりうまく撮れなかった。。

ゲストハウスのインテリアや家具もステキ。
そしてあの空気感。


あー、
ベトナム行きたいな。




---
バップ
¥ 3,694
(2010-04-09)

映画  c.0  t.0

セドリック

今毎日がイヤイヤばっかりだけど、
楽しいこともしなくちゃ。
ハリ-ポッタ-(炎のゴブレット)観てみましたよ。

こんな中途半端な鑑賞の仕方もどうかと思ったのですが、
(シリ-ズを通して観たこともない私)
そう、セドリック演じるロブくんを観たくてです。

ほんとについこないだ
彼に落ちた身としては
とにかく手探りで、
彼を探して、
そして観たい気持ちでいっぱいな訳です。

どんな時も同じなんだなぁと、
KAT-TUN田口くん落ちした時を思い出しました。
あの時も未知の世界ながら、
とりあえずあれこれ追いかけたものです。


さてさてロブくん、
この時はまだ17、8歳かな、
登場するなりカワイイ〜!
しかない(笑)
まだどこかあどけなくて
優等生役ハマってる、
と思いました。

彼の魅力はどこなのか?
訳もなくひきこまれた感じがあるので、
最近やっと少し落ち着いて
考察できるようになってきた気はしてるんです。

簡単に言いすぎちゃうと、
演技力なんだと。
ぐいぐい引き込んでくれるんだ。
なんなんだろう、あの雰囲気なのか、
ん〜ズルい。

失礼ながら決してイケメンだとは思わないんです(ホント失礼)
好き嫌い分かれるタイプだと思う。

でもそれ以上に上手なんだろうな、お芝居が。

もっといろんな役がたくさん観たい、観たいって思わせてくれるんだもん。

「Remenber Me」観たいなぁ〜。
日本公開予定はまだないそうで(泣)
某所でちょこっとだけ観れる映像だけでものすごいひきこまれてます。

電車の扉んとこ立ってる姿好き〜☆



映画  c.0  t.0

ろぶくん

1週間にDVD(映画)5本って観れます?

私的には今
いろいろ考えなくちゃいけない1週間の真っ只中なんですけど、
ふとした時に考えることから逃げたくなるのか、
逃げ場所ほしいのか、
DVDを5枚も借りてみた。

イヤ、理由はあまり関係ないな、
ただ単純に5枚1000円キャンペ-ン中だったからなんだけど
(これってお得?なのかなやっぱり)

5枚も無理だよ−なんて思いながら散策してたら
あっという間に5枚越えちゃって(笑)
しぶしぶ棚へ戻すしまつ。

最近観たいもの溜まってく一方だったし、
映画観に行けてないなぁって思っていたからな。

こないだCSで観たトワイライト、
続編シリ-ズのDVD発売だったんですね、
だからこないだ放送してたんだ。
借りてみました、
そしてその他もろもろ。。

今日はそんなトワイライトのお話を。



映画  c.0  t.0

こういうのに弱い(好き)

スカパーに加入して半年と少し。
もともと音楽番組が目的だったので
音楽チャンネルを主にセレクトしてるんですけど、
映画も嫌いじゃない、
むしろ大好きなので、
あまりたくさん選びたくはなかったけど、
(安くすませたかった
ムービープラスもチョイスしていて
でも実際あんまり観れていなくて。。

でも昨日たまたま観てしまった
「トワイライト−初恋−」
(続編が2作もあるんですね?!)
あー、こういうのに弱いわー、私
と思って結構ひきこまれ観てしまいました。
せつない

まぁ単純に吸血鬼バンパイアとのラブストーリーなんだけど、
もともとラブストーリーが苦手だったりする私だけど、
それも役者さんによるのかなぁ。。

あとコンセプトがどの視点であれ
私、吸血鬼バンパイアもの、好きらしい。
どんな趣味だ?
血が足りないのか?(笑)
たしかにひどい貧血だったりすることあるけど、って違うか(笑)

昔、あれはFOX(海外ドラマチャンネル)だったかな、
エンジェルってドラマにもハマってたことあった。
これも吸血鬼バンバイアものだったな。
主人公だった俳優さん(名前忘れた。)
『BONES』の刑事さん役をやってた最近。
結構好き。
でも名前覚えられず

トワイライトの主人公?俳優さんも、
きっと好きなのかも。
実は初めてみたけど、
ハリーポッターとかに出てたんですね。
観ないからなぁ、ハリーポッターシリーズ

彼の素のお顔観てみたいです。
バンバイア役って
顔が蒼しろ〜くてわかんないから。





映画  c.0  t.0

最近。。

映画を観に行けてないなぁ、と思う最近。
「ダ-クナイト」も観に行けてないのに、
「イントゥ・ザ・ワイルド」の公開迫ってるよ。

エミール・ハッシュの新作(そしてショーン・ペン監督)です。
あの「スピード・レーサー」を演じた彼です。
レーサー役とは違って
(あの作品はホントにコメディだったんだなってあっかんべー
ものすごくかっこよく演じている感じでちょっと期待。

彼を初めて観たのは「ロード・トゥ・ドッグタウン」という作品。
この作品を観てみようと思ったきっかけは別にあったんだけど、
観たら彼の目力にはあっという間に引きつけられた記憶が。
カッコイイよっ。


で、映画といえば、買っちゃった!「ダ-ジリン急行」DVD。
これは観にいったんだけど、好きすぎて購入してしまいました。

あとDVDといえばバインクリップ集もう出てるんですけど、
めずらしくア●ゾンさんから届きませんポロリ
どうしたんだろ、人気すぎてとか?(ありえん)
初版が少なすぎるとか。。(それならあるか、コラっイヒヒ
早く観たかったのになぁ。。


JUGEMテーマ:映画


映画  c.0  t.0

めがね

やっと新しいめがねを作りました。
実は作ってから2週間くらい経つ。
たいぶなれてきたかな、新しい視界に。
去年だったか、朝どうしても目の具合が悪くて、
コンタクトを入れられず、
めがねで出勤しなくちゃいけなかった日があって、
仕方なく古いめがねで行ったら
職場で「なんでそんな昭和めがねなんですか?」、って

Image676~00.jpg


たしかに、わかってはいたんだけど、
使うの夜だけだし、と
なかなか新しくしてなかったんだけど
具合悪くてもめがねで出かけられるようにとやっと。
似合うかどうかは別だけど。こんな感じ。

Image677~00.jpg


だからというわけじゃないけど、
先週末やっと映画「めがね」を観た!
ちょうど今月レンタルお誕生日ク-ポンをもらっていたし。
ただ再生までが長かった。。。

以前から具合悪いレコをそのままにしちゃってて
(いい加減早く修理呼びなさいって感じですが)
市販DVDは大丈夫だからと甘く見ていたら
「再生できません」って出て。イヤー!
あきらめるもんか!と、再生できるDVDを片っ端からまわして
だましだましかけたらなんとか再生された、よかったぁ

その片っ端からかけてる時も懐かしい映像とか観ちゃったりして
それはそれで楽しかった。

で、本編ですよ「めがね」
かもめ食堂も、めがねもやっぱりいいな。
大好きだな〜。
特にめがねはホントゆ〜っくり時間が流れてて、
癒されるというか、自分もハマダへ行きたくなるっていうか。
さくらさんの氷食べてみたいっていうか。
自転車に載せてください!って。
すべてが魅力的。
そしてやっぱりもたいまさこさんですよ。
あの笑顔で微笑みかけられるとなぜだろう、ホっとするっていうか、
ホント素敵な人。
素敵な歳のかさねかたされてる。
こないだ出演されてた「おせん」の棟梁役も素敵だったしな。

飯島奈美さんのごはんもいつも美味しそうで、
観るといつもごはんちゃんと作らなくちゃ、
いや、作りたいって思うんだよね。



さらに続きは片っ端から再生したモノのお話。
たいして意味もなく無駄にダラダラなのでお暇な方どうぞ
ほぼバインネタです


映画  c.0  t.0

少し落ち着いてみよう

なんか他のこと考えよう、
って別に現実逃避ではないけど、
バタバタしてそういえば最近映画が観れてないなぁって思って。

ちょっと前まで平日仕事帰りに観れたのに、
いつの間にか観れなくなったなぁ。。


そそ、全然意識していなかったんだけど、
仁くんが吹き替えする映画。スピ-ドレ-サ-。

なんと!エミール・ハーシュの声をやるのね!
そのことにいまさら驚いたりしてる私。遅っ

知らない俳優サンの声だったら観れたかもしれないけど、
知ってるだけにちょっとした違和感を覚えてしまうかも、
なんて思ってしまった。



以下少々たまりつつある
今観てみたい映画覚書
みたいなものです。
まだ観れるかなぁ?
終わってるのもあるかもな。。

映画  c.0  t.0

【映】悲しみが乾くまで

今日はいいお天気でしたー。
映画鑑賞にはちょっともったいなかったかな〜。

今観たいモノが多くて追いついてない感じなんですが、
今日は「悲しみが乾くまで」を鑑賞。

夫を、暴力事件に巻き込まれてなくした妻オ-ドリ-(ハル・ベリ-)と子供たち、
夫の親友で弁護士だったが今は麻薬中毒の男ジェリ-(ベニチオ・デル・トロ)
一緒に暮らすなかでふたりの立ち直っていく姿が描かれるお話。


映画  c.0  t.0

【映】ダ-ジリン急行

クスっクスっと笑えるところが満載、
やっぱり好きな映画でした。


父の死以来、離ればなれだった兄弟3人がインドを走るダ-ジリン急行で旅をする。

風変わりな3兄弟の冒険と再生の旅、がテ-マなのだけれど、
とにかくユーモアたっぷりで楽しい。
そしてどこか心あたたまるんだな。


続きを読む >>
映画  c.0  t.0

| 1/2PAGES | >>