calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

ライブおでかけ 2013

1.21 NO WORDS@グローブ座                             4.24 GRAPEVINE@タワー新宿                           5.9 GRAPEVINE@AX                               5.12 GRAPEVINE@窓枠                              6.2 GRAPEVINE@横浜BLITZ                            6.7 NICO@市川                              6.28 GRAPEVINE@Zepp東京                            7.10,11 NICO@NHK                                8.31 食べ夜祭り@武道館                             9.26 GRAPEVINE@渋公

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

監督とヤンさん

今年は先輩バンドGREAT3との対バンライブ

12.13 GRAPEVINE×GREAT3
@ SHIBUYA-AX


続きを読む >>
GRAPEVINE  c.0  t.0

ツーブロック

今年は私にとって
こんなうれしいステージはないだろうっていう対バンになりました。

二組を同じステ-ジで見たのは、3年前
バインと長田さんがNICOを呼んだ時だったな。
3年ぶりだ。


11.25
1125(イイニコ)の日ライブ@横浜BLITZ
NICOTouchestheWalls / GRAPEVINE




満身創痍

夢にみっちゃんが出てきた(驚)
ご心配かけてすみませんって、
ステージ下りてみんなに謝ってたよ。
そんな夢。


【映】ボ-ンレガシ-

観たい作品が目白押しな今秋。
でも全部観には行けないから、
ボンレガをチョイス。

私これまでのジェイソンボ-ン3部作の大ファン
DVDも持ってますってそれは別にいっか(笑)

でも今回はア-ロンクロスのアナザ-スト-リ-。


映画  c.0  t.0

どシンプル15th

15年続けるってやっぱりすごいことなんだなぁって。
20代に白日♪でGRAPEVINEに出会った私も
そりゃ歳もとったもんだ、お互いにかな(笑)
15thおめでとうございます。

9.26
GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE @ NHKホ-ル


GRAPEVINE  c.0  t.0

私の5曲

そういえば7月31日まで投票受付をしていた、
GRAPEVINEベストアルバム収録曲ファン投票。
5曲を選ぶというものね。私が選んだ5曲はこれ。

GRAPEVINE  c.0  t.0

お盆夏休み

毎年この時期は仕事をしていて、
お休みをしたことがなかったのですが、
今年は今の職場が一斉にお休みのため5日間のお休みが。

でも意外と何をしていいかわからず、
とりあえず繁忙期中の今は体を休めておこうと、すっかりこもりっきり。

でもこもってるとさすがにクーラーなしでは過ごせず、
1日クーラー部屋ってのもどうなのかなぁと思う。
この時期はやっぱ職場にいる方がいいな。

先週1週間は1年でいちばんの忙しい時期の始まりで、
今の仕事を始めて2か月とちょっとでむかえた繁忙期だったので、
まぁかなりやられてしまい、すっかり意気消沈。
2か月でそんなに多くの事例にぶつかることもなく
仕方ないことなのだけれど、なれるまではやっぱキツイな。

せめて4日の日だけでもapの淡路島に行くことを本気で考えていたのだけれど、
やっぱりやめておいた。
観たかったんぁ。。
今年はなんだかスペシャルなことが多くて、
その反面すっかりライブから遠ざかってしまっていて、
ちょっぴり残念だな。

今月末大阪へ行きたいのだけれど、
行けるかなぁ。
TOPでチケット探しています。
よろしくお願いします。




日記  c.0  t.0

同期

今年はトライセラも15周年なんだよね、同期だから当たり前か。
ツア-にお呼ばれされたり、今年は特別なことが多いなぁ、
それなのに自分自身が今万全じゃないので、
そういう楽しみもすっかり見過ごしてしまって、
もったいないもったいない。あーもったいない。

トライセラもapだよね、NICOも、
これって私に淡路島まで来いっていってるようなもんだと思うよ、ほんとに。。


こないだ最近人気のオオカミバンドさんのレコ発シ-クレットライブというのかしら?
めざましさんでみました。

なんだかね渋谷ジャングル男を思い出しました。
似たような企画だなぁ、懐かしいなぁと。

渋谷の街でかけまわって、結果ライブみたいな。
懐かしいな、トライセラのときはお友達と参加はしてみたものの、
ライブには入れなかったという結果に。
もう結構経ってるのかしら、経っているんだろうなぁ
この少しあとくらいから私はひとりオンリ-バンドファンになったんだと思うたしか。
でも3ピ-スバンドのすごさを教えてくれたのはトライセラだったと今でも思うよ。

そういえばずっと思い出せないことがあって、
和田唱くんのことを憧れて、
あーゆーふうに歳を重ねたいっていってた若手バンドマンくんって誰だったかなぁって、
何かの番組だったかなで観て、
和田くんももうそんなかーと思ったのを覚えているのだけれど、
後輩くんは誰だったかな、とね。

なんだかすっかりトライセラネタ(笑)

淡路島行こうかなぁ。
行きたくなってきたよ。。



-  c.0  t.0

人。

最近すっかり浦島太郎状態で暮らしています。
いろんなことに疎くなっていたりしていて。。

どんな時も何があってもこれだけはやめなかった、という
大好きな音楽を聴くということ
ライブへいくということも最近はあまりしなくなってしまって、
あーこれは私ちょっとヤバい状態なのかも、と思ったりもして。。





三角形

めざましさんでも取り上げられててビックリしたよ。
偶然遭遇しました。
まぁ思えば過去からめざましさんにもよく取り上げてもらってるっけ。

でもPON!さんはいつもありがたいなぁ。

昨日の代々木レコ発フリ-ライブ行ってきたの、実は。
冷やかし半分で。
開演になんて全然間に合わないし、駅降りて普通に歩いてたら、
だいばー♪とばいしくる♪が聴こえてたもん。

夏の雪が聴けてよかったなぁ、野外(notフェス)を意識したセトリだったのかしら。

最近はホントにNICOはもういいかなぁと思ったり、
思わなかったりのところを行ったり来たりしている私で。
先月のチャットちゃんとの対バンもチケット取れたのに
突然行かなかったりと、
ホントその時の気分なのです。
だから昨日も「冷やかし」なんて書いちゃったけど、
遠くからちょこっと聴けたらいっか、と思っていったら、
ラッパと娘♪に圧倒されちゃって。
しぶいっ!
お、おとなすぎるよ。。
カッコイイんだよなぁ。

あーやっぱり惹かれる部分をちゃんと持っててくれるんだ、って思って、
また引き戻されたという。。
新曲まだ手にしてないんですけど、
こんな素敵に演ってくれているカバ-が入っているならやっぱ聴かなきゃです。



| 1/119PAGES | >>